<< 夏い暑 | main | 休日 >>
タイトルって思いつかない
丸山敬大です。


「近藤、本を読む」でお馴染みの近藤敬輔さんの名前をスマホで売ったことが最近多かったのか、自分の名前を打とうとすると、間違えて丸山敬輔と売ってしまうことがある、丸山敬大です。


けいた、と打つとたいてい漢字が
「太い」になってしまうので、
けい、とおお、に分けて打つのですが、
それが仇になったということですね。

丸山敬大です。


そういえば今日はそろばんの日だそうですよ。

パチ、パチとそろばんを弾く音から連想されたそうです。


そろばんを習っていた人は暗算をする時に空でそろばんを弾くとはやく計算できるそうです。

僕も空でそろばんを弾く動作をすると計算がはやくできるような気がします。


そろばんは習ってませんでしたが。


そんな、丸山敬大がお届けしました。
敬大のたは大きいの大。
太いではないのです。
覚えて帰ってください。
カテゴリ:- | 21:24 | - | -