<< 書 | main | 宇宙 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
あなどるなかれ
ども、突然ですが皆さんがお持ちの音楽プレーヤーもしくは、今の世代ならスマホのなかにはどんな音楽が入ってますか?

洋楽?邦楽?

自分は専ら、ゲームミュージックが入ってます。

しかしなかなか、この趣向に何故か賛同を得られないんですよね…。
しかし、たかがゲームミュージックとてあなどるなかれですよ。
最近ではよくバラエティー番組や情報番組にも何気に使われてたりもするんですよ♪

けど、自分が好きなのは昔のゲームなんですよねぇ。 
特にお気に入りなのは、前々回の日記?にもちょっと、触れた『ロマサガ』シリーズの曲なんです。

そのシリーズの楽曲を手掛けた作曲家さんがイトケンこと伊藤賢治さんて方でございます?
今の世代ならスマホアプリ『パズドラ』の楽曲も手掛けてるみたいですよ♪
そうです、そのイトケンサウンドと称されてるなかでも、

『必殺の一撃』『死闘の果てに』byサガ2秘宝伝説

『バトル2』byロマンシングサガ

『Believing My Justice』byロマンシングサガ・ミンストレルソング

がかなりのお気に入りですね(*`・ω・)ゞ
『必殺の一撃』はゲームボーイ、『バトル2』はスーファミで最初聞いたときは当時の自分は大袈裟じゃなく鳥肌が立ちました♪
もし気になったらYouTube等で検索して聴いて見てくださいませませッ!

なんだか、よくわかんない感じになってしまいましたがとにかくオススメです。
余談ですが、イトケンサウンドでないですけどファイナルファンタジー5の『ビッグブリッヂの死闘』もビビビってくる名曲ですぞ。

最近はガッツリとゲームをやる時間と体力気力が減退してる伊澤より。




カテゴリ:- | 23:29 | - | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 23:29 | - | -